MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS MatsumaRoom分館「鳥やしき」公開しました

<<   作成日時 : 2007/11/18 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ブログに掲載していた画像を整理してホームページに載せなおそう、なんて考えて、ブログをお休みしていたら、あっという間に2カ月が経ってしまった(大汗;)

整理できたか、というと全然・・・ですが、

MatsumaRoom分館
http://homepage3.nifty.com/matsumaroom/
「鳥やしき」を本日(11/18)公開

といっても、本館の「鳥やしき」を分館にお引っ越して
ブログの過去記事+αを追加しただけですが・・・(汗;)



画像





振り返ってみると、自分はつくづく

フツーの生きもののフツーでない姿が好きだなぁ・・・



ブログをお休みしてる間も、


コサギは、11月上旬に相変わらず”波紋漁法”を見せてくれていたし




画像





画像






画像






画像


(最後はライバルに追われるおまけ付き)





関東平野にも、コハクチョウが飛来していたし



画像






画像




ますますもって、目が離せない、生きものたちだなぁ・・・



あっ!! 「ミニミニ昆虫館」 の整理がまだだった・・・(汗;)

今度はこちらを、早いとこ整理しないと・・・(大汗;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^)/
あちこち撮り貯めて、また復活、お待ちしています。
POPO
2007/11/18 21:17
HP、ちょっと覗かせていただきました。
時間をかけて楽しませてもらいます。
通信使
2007/11/18 21:50
こんばんは、お久しぶりです。
今日は神田川でキンクロハジロが一羽だけ泳いでました。
そろそろ役者が揃ってくる季節ですね〜
TAKE
2007/11/18 21:52
整理仕立てのHPちょっと見せていただきました。整理の仕方がユニークで楽しそうですね。改めて訪問します。
マイ野鳥図鑑
2007/11/18 21:58
お久しぶりですね!
鳥やしき、少しだけ拝見させていただきました。
凄い充実振りですね。羨ましい限りです。ミニミニ昆虫館もこの調子だと期待できますね。
私は9月下旬からのHPの記事が更新できず、どうしようかと悩んでいます。両立は難しい・・・。
あぶ
2007/11/18 23:08
お久し振りで〜す。
鳥やしき、チョット覗かせていただきました。
matsumaru節が効いてて、分類から笑っちゃいました。
今度、ゆっくり拝見させて頂きます。
fujio
2007/11/18 23:31
POPOさま、ご無沙汰しております。
撮り貯めるほどの活動量がないのと、貯まらない"¥"に悩んでいますが(汗;)、手っ取り早く昆虫のほうの整理もついたら、と思っています。
matsumaru
2007/11/19 04:20
通信使さま、ご無沙汰しております。
ブログ記事の再掲ばかりなのが難点でして・・(汗;)
はじめに謝っておきます m(_ _;)m
matsumaru
2007/11/19 04:24
TAKEさま、ご無沙汰しております。
季節の移り変わりの早いこと! 目を離している間に、冬鳥のシーズンになってしまいましたね(汗;)
街なかの某所のオオバンは、あいかわらず冬の来訪者(鳥)の追いはぎになっていました(なさけない〜)
matsumaru
2007/11/19 04:28
マイ野鳥図鑑さま、ご無沙汰しております。
す、すみません!これは整理ではなく、単にならべただけ・・(大汗;)
バンの親子がホムペを始めようとしたきっかけだったもので、どうしても先頭に残しておきたくて・・(いいわけ)
matsumaru
2007/11/19 04:31
あぶさま、ご無沙汰しております。
HPは充実というより、エーイ、みんな載っけちゃえ!って感じでして(大汗;)
面倒くさがり屋のmatsumaruなのでこの調子だと、ミニミニ昆虫館も・・(あらかじめお詫び)
matsumaru
2007/11/19 04:36
fujioさま、ご無沙汰しております。
こんな分類をする人はまずいないですね・・(大汗;)
思い入れ順、へんな行動の目撃順ということで、お許しを(大汗;)
matsumaru
2007/11/19 04:39
お帰りなさ〜い。
きれいに整理されていますね。まだ全部拝見したわけではありませんが……。
撮りっぱなしにしているのがほとんどなので、見習って、少しは体系的にしなければいけないなぁと思っています。
メンバラ
2007/11/19 17:08
メンバラさま、完全復帰するには昆虫、ネコ、カメ、その他の動物、植物・・(汗;)
それだけ身近なところで生きものの面白シーンが待ち受けていたんだということに、今更ながら驚いているmatsumaruでした!!
matsumaru
2007/11/20 00:11
ゆっくり時間が無いと、ウェッブサイトは・・なかなか全部拝見は・・
こちらも、コハクチヨウが来たり、アカアシチヨウゲンボウとか、色んなのが来たりしました。
相変わらずの正面顔とか・・楽しみにしています・
薩摩節
2007/11/22 22:55
薩摩節さま、ご無沙汰しております。
確かに今は冬鳥飛来でゆっくり時間をとることは難しいですね(汗;)
おっと、春夏秋冬、渡り鳥・旅鳥、留鳥だって目が離せないので、鳥見をする人は時間なんてないぞ!(大汗;)
自分自身、ホムペは「過去にこんなことあったなぁ」と○年後に"しみじみと"振り返るために作っているようなもの(笑)
matsumaru
2007/11/24 05:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
MatsumaRoom分館「鳥やしき」公開しました MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる