MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS カイツブリの子、魚をくわえて向かってくる

<<   作成日時 : 2007/09/09 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20



カイツブリの子、魚をくわえてこちらに向かってくる!
とうとう魚を捕まえられるようになっ・・・




画像



たワケではな〜い!!






上手に潜ったりしているが・・・





画像








画像








画像








最初の写真の前のシーンは・・・






画像








画像








画像








画像








画像








画像








画像








画像








画像








画像




ということ・・・(汗;)






それでは水中でキャッチ出来ないかといえば・・・





画像








画像



ヒトがまく、コイの餌なんかは捕っているようだった・・・(大汗;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ順調に成長していますよね。
こんな事を言ってはいけないんですが、子を見守るお母さんの目がコワイ。子は目がとっても可愛いのに・・・。どこでこの目が変わっていくのだろう。
あぶ
2007/09/09 02:46
いろんな場面を見せてくれるんですね
僕があうカイツブリは
どれも皆逃げるか潜るかですよ
RUU
2007/09/09 05:46
あぶさま、どこでこの目が変わるか・・・しょっちゅう見に行かなければならない・・予めゴメンナサイさせてください・・(大汗;)
親鳥はすぐに魚を渡さないでじらしたり、渡した後は追いかけたりで(それで潜った)、「早くひとりだちしなさい」と、子どもを訓練しているところでした。
matsumaru
2007/09/09 08:14
RUUさま、逃げたり潜ったりがフツーでいいと思います(笑)
街なかの池は、ある意味で特殊な環境かもしれないですが、生きものの暮らしぶりを間近に見ることが出来、人々が生きものに関心を持つふれあいの場として役立っていることは確かでしょうね。
matsumaru
2007/09/09 08:23
今は、餌捕り練習中ですね!そのうち、親がワザと餌をあげなくなるんでしょうね!?
POPO
2007/09/09 09:50
おはようございます♪
連日の残暑に一緒に水に入りたい〜と思って見たのは私だけ??^_^;
しっかりちゃっかり成長してますね^^

2007/09/09 10:16
後頭部の縞模様が、なくなっているんですね。
あの池のカイツブリは、ずいぶんと早くに自立していましたね。
メンバラ
2007/09/09 21:08
matsumaruさんに、さも獲った様に見せにきたのでは?。
一部始終を見られているとも知らずに。(笑)
fujio
2007/09/09 21:33
なかなか楽しませてくれますねえ。
マイフィールドでは遠くて、遠くて(涙)
通信使
2007/09/09 22:18
うれしそうに咥えてますね。
かれにとっては、親がとってくれたのも、自分がとったのも、皆同じく美味い食べ物なんでしょうね。
akane-man
2007/09/09 22:46
カイツブリの親子の睦まじい様子はいいもんですね。いつごろ自分で獲れるようになるんでしょうか。
マイ野鳥図鑑
2007/09/09 23:02
POPOさま、親鳥はすでにワザとあげないそぶりを始めています(笑)
一緒に見ていた年配の方が「あの鳥、意地悪ね!」とつぶやいていましたが、「自立のための訓練なんですよ。可愛がるのと、甘やかすのは違うんです」って言ったら妙に納得してました・・(汗;)(笑)
matsumaru
2007/09/09 23:35
智さま、私も"水に入りたい〜"と思ったんですが、水の色見て、それからスッポンに噛みつかれるのが怖くて断念しました(かえって汗びっしょり;)
matsumaru
2007/09/09 23:38
メンバラさま、他の2羽の兄弟姉妹は自分で餌とりしているんですが、この子はまだ甘えん坊のようで・・・
"あの池"の子が懐かしいですね(笑) 飛んでいってしまったのか、もしかしたら隣のボート池の真ん中に数羽いる中にまじっているのかな?
matsumaru
2007/09/09 23:42
fujioさま、今からサギみたいなことして、これでいいのか!と言いたくなりますね(笑)
matsumaru
2007/09/09 23:45
通信使さま、こちらは普通種ばかり(並ダ、涙;)・・・そちらのフィールドが羨ましいです!!
matsumaru
2007/09/09 23:47
akane-manさま、きっとどちらも格別な味がするんでしょうね!!
コイのエサはどうなんだろう・・(汗;)(笑)
matsumaru
2007/09/09 23:51
マイ野鳥図鑑さま、早くひとりだちする姿を見たいですね!・・・頻繁には通えないですが(大汗;)
matsumaru
2007/09/09 23:52
まだまだ半人前というか半鳥前なんですね。
そこがまた可愛いです。
TAKE
2007/09/10 00:00
TAKEさま、一人前(一鳥前)になっても可愛いといいのですが、目つきがだんだんすわってくると・・(汗;)(笑)
matsumaru
2007/09/10 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイツブリの子、魚をくわえて向かってくる MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる