MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメからのお願い・・・

<<   作成日時 : 2007/09/08 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24



ハスの葉っぱに止まったスズメ・・・




画像


皆さんにお願いがあります







画像


私たち、ハスの葉っぱに貯まった水を飲んだりします






だから・・・






画像


ゴミを捨てたり







画像


たばこの吸い殻を捨てたり







画像


しないでくださいね!!







画像


?!







画像


花火なんて、もってのほか!!







画像



よろしくお願いいたします!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そのとおりですね。悪いイタズラをするのは多分若い人でしょうけれど、
見つけたら叱っておきますね。聞かなかったら舌を抜いて懲らしめます。
          毎朝パンやご飯をまいているおじいちゃんより。
目黒のおじいちゃん
2007/09/08 07:43
本当に、悪い奴ばっかりですね。
ハスの葉って、意外と動物たちのオアシスにもなっているのですね。
のんびり猫
2007/09/08 09:04
酸性、もとい賛成。
スズメだけではないと思われます。
たばこなんかは苦々しく思っているにちがいありません。
こもれび
2007/09/08 14:51
自然と共生している、しなければ己の生すら維持できない、弱い存在のニンゲンなのに傲慢過ぎますね。誰か鉄槌を! 
メンバラ
2007/09/08 17:58
こんな事をするなんて信じられないですね。
雀さんはもちろん、蓮の葉も本当にお気の毒。。。
自分のやったことはいつか必ず自分に戻ってきますからね、これをやったヒト!←ちょっと怒ってます私(ーー;)

2007/09/08 19:09
ああ、一体どうしてこんな世の中に
なったんですかねえ。最近の世相に
言葉がありません。
通信使
2007/09/08 19:28
蓮の葉にタバコですか
残念な人もいるもんです
RUU
2007/09/08 21:57
ハスの葉に、タバコや花火までも!
そういえば、川原での花火、ゴミいっぱい落ちてます。
POPO
2007/09/08 22:07
こんな事をしても怒られない、罰せられない、注意できる人もいない、こんな世の中を作ったのは誰でしょう。
美しい日本を作りたいのであれば、こういう所をどうするのか、日本の政治家によく考えてもらいたいものです。
あぶ
2007/09/08 23:03
水の多い池でも、スズメにはスズメの水のみ場があるんですね。
それにしても心無い人間の仕業に赤面させられます。
akane-man
2007/09/08 23:25
これが、首相の目指している美しい国ってやつですかね〜
ため息
TAKE
2007/09/08 23:53
目黒のおじいちゃんさま、ようこそ!
やっている現場を見たことはないのですが、蓮の葉っぱに吸い殻自体は、複数の場所で目撃しています・・・路上のポイ捨てについていえば、年齢はあまり関係なさそうなので、マナーに関しては年齢にかかわらず、みんなで考えていく必要があるかも知れませんね(淋;)・・シンガポールでポイ捨てしたら大変!
matsumaru
2007/09/09 01:11
のんびり猫さま、悪い奴"ばっかり"しかいないわけではないのですが・・(苦笑;)
上に伸びればスズメなどの、水面に浮かべばカイツブリやカメの憩いの場所に、茎はムクドリやハクセイキレイたちの水飲みの足場になったり、何かと便利なハスです(笑)
matsumaru
2007/09/09 01:17
こもれびさま、タバコの煎汁は殺虫剤になるくらいなので、「こっちの水は苦いぞ」・・ホタルのためにもよくありません(超寒;)
matsumaru
2007/09/09 01:28
メンバラさま、ヒトは自然とは片利共生、いや、寄生かな?(苦笑;) 寄るからには宿主のことも考えないと、自分も倒れてしまうのですが(寒;)
注意した人のほうが逆恨みで鉄槌をもらわないように・・(超寒;)
matsumaru
2007/09/09 01:35
智さま、信じたくないのですが・・・(汗;)
「護美」と言う字の逆をいく写真になってしまいました(寒;)
matsumaru
2007/09/09 01:40
通信使さま、街なかではこんな光景を目撃した次第ですが、里山の片隅では廃材などが捨てられているのを目にしたこともあります・・・
matsumaru
2007/09/09 01:44
RUUさま、「つぼみや花を折っちゃダメ」まで書いてあるのが、ますます残念です・・・
matsumaru
2007/09/09 01:54
POPOさま、何かをする時は、後かたづけまできちんとして、初めて完了したことになるんだよ、って考えていかないといけないですね・・・
matsumaru
2007/09/09 01:58
あぶさま、最近はマナー違反を注意した人が、逆恨みされて襟首つかまれたり、周囲の人に「うるさいぞ」って怒鳴られることもあるので・・(超寒;)
matsumaru
2007/09/09 02:00
akane-manさま、顔色が赤くなったり青くなったり・・信号じゃないんですけどね、って冗談も冴えない・・(真っ青)
matsumaru
2007/09/09 02:03
TAKEさま、首相就任の頃は、"教育問題"のこともよく取り上げられていたのですけどね・・・それが大人の教育のことを含めてだったのかは・・・
おカネに対する教育不足のほうが、次々と政治家の方自らの首を危うくして、温暖化が問題となる時代、政治のほうは"寒い国、日本"?(超寒;)
matsumaru
2007/09/09 02:16
こんにちわ
こんな光景を見せられると「美しい国 日本」てどんな国なんでしょうね。「安倍さん おしえて!!」叫びたくなりますね。
hiro
2007/09/09 13:10
hiroさま、「美しい国 日本」をスローガンに掲げるということは、現状は「美しい国 日本」になっていないということを言いたかったんでしょうね、きっと・・(汗;)
matsumaru
2007/09/09 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズメからのお願い・・・ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる