MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 街なかの池、首が青くなりそうなカモ・・・

<<   作成日時 : 2007/09/06 01:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14



街なかの池、これから首が青くなりそうなカモ。

今夏はすでに、あっちでも、こっちでも、こんなのを見かけたし、

街なかのあちこちの池に

  カルガモ、マガモ、アイガモ、青首アヒル、

  マルガモ(マガモとカルガモの交雑個体)・・・ 

いろいろいたし(大きさは度外視(笑))、

マガモとカルガモのカップルらしき姿も、これまた別の池で見かけたし・・・




画像


頭部の模様はカルガモと共通性を感じる







画像








画像


ハトに色目使ってどうする気?







画像


後ろに冷たい視線・・・(寒;)







画像








画像


カメに流し目・・・(汗;)







画像


カルガモさんに怒られないようにね







画像


とりあえず大丈夫そうだ・・・(笑)







画像


あれ?! アイツ(コサギ)まで登場・・・

(想定外の出来事(汗;))






もうこうなると、カモがネギ背負ってやって来ても驚かないぞ!!

(いや、驚くだけの思考能力はまだ残っている・・・)




[ご参考]

  「マルガモ」がやって来た (2006/12/16)
  http://matsumalog.at.webry.info/200612/article_16.html

  マルガモの水浴び (2006/12/17)
  http://matsumalog.at.webry.info/200612/article_17.html

  カルガモじゃないカモ (汗;) (2007/07/10)
  http://matsumalog.at.webry.info/200707/article_10.html

  ただのカルガモ"たち"を眺めて・・・ (2007/07/23)
  http://matsumalog.at.webry.info/200707/article_23.html

  今どきのカモのカップル? (2007/06/17)
  http://matsumalog.at.webry.info/200706/article_17.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、理解不能なカモの世界です。
今回は脇役がたくさん登場して、当然のごとくアイツも・・・。
こっちの方へと続きがあるのでしょうか?
あぶ
2007/09/06 01:59
不思議な鳥たちがいますね。種族はこんな風にして出来たのでしょうか。
マイ野鳥図鑑
2007/09/06 19:14
この青首、もちろん野生なのでしょう。
越夏した個体ですか?
通信使
2007/09/06 19:42
私なら初見だあと大騒ぎしそうです
図鑑見て、???となるでしょうね
RUU
2007/09/06 20:20
こないだまで、こんなの、ササゴイポイントに来てましたが、今は居ません。どこ行ったんだろ???
POPO
2007/09/06 21:21
この池は、役者がそろっていますね。(笑)
のんびり猫
2007/09/06 21:48
こんなにカルガモの模様がはっきりしてしまっていると気の毒です。
本人(?)は早く首が青くなって欲しいと思ってるんでしょうね。
akane-man
2007/09/06 22:49
あぶさま、カモ(家禽を含む)は、街なかでは、まぁ、こんなものだということでいいのカモしれません。
脇役も"和気あいあい"と仲よくやっているところがまた街なからしいかな(笑)
matsumaru
2007/09/07 00:01
マイ野鳥図鑑さま、マガモとカルガモは、羽色違い・・分化の過程にあって・・・なんて説は聞いたことありません(笑)
DNA調べたら、カワトンボの種の違いに似てたりして・・(汗;)
matsumaru
2007/09/07 00:04
通信使さま、夏の最盛期は見かけなかったので、どこからか飛んできた個体のようです。
そういえば初夏にいたホシハジロは、逆にどこかへ飛んでいったようだ・・童謡に出てくるバナナみたい・・(笑)
matsumaru
2007/09/07 00:07
RUUさま、"マガモのエクリプス"で識別完了ということにしませんか(笑)
matsumaru
2007/09/07 00:08
POPOさま、こちらに来ているのかな?
ササゴイも来て欲しいような・・(汗;)
matsumaru
2007/09/07 00:09
のんびり猫さま、ダイサギは来ていませんでした(笑)
matsumaru
2007/09/07 00:10
akane-manさま、青くないほうがカルガモの間で、人気者でいられるかもしれません(笑)
matsumaru
2007/09/07 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
街なかの池、首が青くなりそうなカモ・・・ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる