MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS カメはバナナの皮がお好き?

<<   作成日時 : 2007/09/05 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18



街なかの池に何故かバナナが浮かんでいる。
さっそくカメたちが集まってきた・・・




画像








画像








画像








画像








画像








画像








画像








画像





ちぎって食べているのはバナナの"皮"のようだ

カメはバナナの皮が好きだったのか・・・(笑)



それにしても、どうして池にバナナが浮かんでいるの?

まさか、童謡みたいに、どこからか飛んできたワケでは・・・(汗;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
水に浮いたバナナは、パン食い競争より食べるのがむずかしそうですね。
メンバラ
2007/09/05 08:12
引き続きカメさんですね♪
バナナの身は食べないのですか?皮だけ?
皮は渋くって美味しくないのに・・・カメにはご馳走。
バナナはたぶん、誰かが餌として与えたのでしょうね。
luca
2007/09/05 08:59
単に、皮がむけないのでは・・・・?
エーイ、面倒全部食べちゃえ!!ってことではなく、皮がすきなのかな?
のんびり猫
2007/09/05 11:07
スベるかもしれないなと思いましたが、スベらなくて何よりでした(笑)
便秘症なので食物繊維を摂取しなくちゃならなかったのでは?
こもれび
2007/09/05 21:42
カメの生まれ故郷にバナナがあったわけではないでしょうに、たまたま捨てられたバナナが新たな好物に加わったようですね。。
akane-man
2007/09/05 21:56
誰かが、野鳥にでも、あげようと思ったのですかねぇ???
POPO
2007/09/05 22:02
皮だけでなく、実も付いているようですね。
確かに食べていますね。誰が入れたのでしょう・♪バナナンバナナンバ・バナナ♪
薩摩節
2007/09/05 22:52
メンバラさま、運動会のリハーサルにしては、変な食べ物でした(笑)
matsumaru
2007/09/05 23:09
lucaさま、売店で売っている鯉の餌以外は禁止の場所で・・(汗;)
カメには、この渋さがたまらないのでしょうか(笑) 聞いてみたいのですが、寡黙なカメさんたちでして・・・
matsumaru
2007/09/05 23:12
のんびり猫さま、(バナナの)皮食う亀も好き好きです(笑)
matsumaru
2007/09/05 23:15
こもれびさま、別の池にはサルスベリが生えているのですが・・(笑)
食物繊維、ファイバー・・・ファイアーならガメラが吐いてくれます(古;)
matsumaru
2007/09/05 23:18
akane-manさま、バナナの原産地は熱帯アジア、アカミミガメの故郷(アメリカ大陸)とは違うような・・あっ、栽培はしているか(汗;)
こんな場面、カメにとっては一生に一度あるかないかだと思うので、好物になっても次が続かない気がします(笑)
matsumaru
2007/09/05 23:24
POPOさま、バナナを食べる野鳥って・・・
この場所にはサルもいません。
matsumaru
2007/09/05 23:27
薩摩節さま、皮はカメが食べて、実を食べるのは・・船長さん?
それとも鳥みたいに、どこかへ飛んでったりして・・(笑)
matsumaru
2007/09/05 23:47
逞しいですね、これだからどんどん増えていくわけです。
先を争うように食らいつく様は、恐ろしさすら感じますね。
あぶ
2007/09/06 00:14
こんなのを食べていたら、それは大きくなりますよね。
そのうちガメラになりますか?
TAKE
2007/09/06 00:42
あぶさま、スッポンを見た後だったので、可愛いカメにしか見えませんでした・・(笑)
matsumaru
2007/09/06 01:19
TAKEさま、ガメラでなく、カメラになってくれるかな?(笑)
matsumaru
2007/09/06 01:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメはバナナの皮がお好き? MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる