MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS カイツブリの親子、池の浅場で・・・

<<   作成日時 : 2007/09/03 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16



前回のブログに登場のカイツブリの親子





画像








画像








画像


池の浅場でエサ探しの訓練かな?(笑)







画像


「これは食べられるのかな?」






画像








画像


ミシシッピアカミミガメ : 「ちょいとゴメンよ!」

子カイツブリ、ビックリ!!







画像


コワモテのスッポンも登場・・・







画像


親カイツブリ、気にせずエサ探し







画像


それならば、と

近づく子カイツブリ







画像


突然、のけぞるように逃げていく!!

(スッポンに、足をかじられそうになった(ように見えた・・・))







画像


「この子はまだまだ手がかかりそう・・・」







画像


親カイツブリ、つきっきりで

この子のお世話をしているようだった・・・





[ご参考]
  またまた見かけたカイツブリの親子
  http://matsumalog.at.webry.info/200709/article_2.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
子離れしない親が多い昨今、親離れしない子は珍しい?
いや、幼児虐待が問題の昨今、親の真摯な子育ては珍しい?
笑えない話だな。
こもれび
2007/09/03 07:37
八枚目、すっぽんを見ている子供、面白い表情のように感じます。左後ろにも亀がいて、・・・早く環境に慣れないと
薩摩節
2007/09/03 09:10
こんなの見てると時間を忘れそう(笑)
今日私も最後のチビでしょうか、親に
付きまとっている雛を見ました。
でも撮る気が起きないほど遠かったです(涙)
通信使
2007/09/03 18:47
すっぽんにかじられたら
大変な事ですよ
気をつけて欲しいですね
RUU
2007/09/03 19:58
カイツブリの子供も大きくなってきましたね。大事な子供を大事に育てている様子が窺えますね。
マイ野鳥図鑑
2007/09/03 20:31
公園の池って、いろんな方(カメとかスッポン)が現れて、面白いですね!
子カイツブリ、驚いて怖がったりしないのかなぁ!?
POPO
2007/09/03 21:28
この池には一体、何種類の動物が生息しているんでしょう。
一日中居ても、飽き無い感じですね。
fujio
2007/09/03 22:29
こもれびさま、他の兄弟姉妹とくらべて小さい子なので、まだまだ不安なのでしょう。
それでも親も、この子のひとりだちのための特訓をしているところ、またブログ記事で紹介できればと考えています・・いつか続編あり、ということだな(汗;)(笑)
matsumaru
2007/09/03 22:48
薩摩節さま、慣れてもらいたいような、もらいたくないような場所です(汗;)(笑)
matsumaru
2007/09/03 22:52
通信使さま、街なかの池、閉園のアナウンスが流れる所なので、時間を忘れそうになっても大丈夫です(笑)
別の場所では、やはり撮る気が起きないほど遠くにいたりしています(笑)
matsumaru
2007/09/03 22:59
RUUさま、この場合、気をつけて欲しいのはカイツブリのほうなのか、スッポンのほうなのか・・・両方ともですね!(笑)
matsumaru
2007/09/03 23:03
マイ野鳥図鑑さま、もう少し経って子別れのころには、親が子を突き放すような行動も見られ・・・鳥たちも子育ての秘訣を心得ているようですね!
matsumaru
2007/09/03 23:08
POPOさま、こうやって度胸と危険を察知する能力をつけていくのかもしれないですね!
それにしても、外来種のアカミミガメ、絶対昔はこの池にいなかったはずだよなぁ・・(汗;)
matsumaru
2007/09/03 23:13
fujioさま、一日中いたら日に焼けて大変かも(笑)
興味深い行動が身近で見られるところはこういう場所ならではかもしれないですが、種類の豊富さ、目にすることのないところでの多様さでは、さすがに自然の中にはかなわないですね!!
matsumaru
2007/09/03 23:21
カイツブリ親子の餌探し訓練は波紋もそれらしくていいですね。
スッポンと遭遇したり、足を齧られたり、ヒナの前途も多難なようですね。
akane-man
2007/09/04 00:02
akane-manさま、いろいろあるけど、こういう経験がこの子を強くしていくんでしょうね!! たくましく育って欲しい!(昔のCMみたいだ(汗;))
matsumaru
2007/09/04 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
カイツブリの親子、池の浅場で・・・ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる