MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた見かけたカイツブリの親子

<<   作成日時 : 2007/09/02 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14



とある街なかの池で、またまた見かけたカイツブリの親子




画像


親カイツブリが泳ぐ後ろを

追いかける子カイツブリ







画像


親カイツブリ、いきなり







画像


潜った!







画像


「あれ〜、どこいったかなぁ・・・」







画像


「羽根になっちゃったのかなぁ・・・」







画像


「あっちにもいないし」







画像


「こっちにもいない・・・」







画像


あっ! 子カイツブリのために

エビを捕まえて来たのでした







画像


でも、また・・・







画像


ヒョイッ







画像


「あれ〜、また消えちゃった・・・」







画像


淋しくなって、ピィピィ鳴く子カイツブリ







画像


突然、ダッシュ!







画像


向かった先は、やっぱり親カイツブリのところ

子カイツブリが食べやすいように獲物の向きを変えて







画像


「さぁ、お食べ」

「いただきまーす!」







そういえば、カイツブリは

この2羽しかいないのかな?





と、探してみると・・・






画像


岸辺近くで、波が立つ・・・







画像


鯉かと思ったら、

別の子カイツブリ2羽が

潜水の訓練をしているところだった





そして・・・






画像


もう1羽の親カイツブリ、

子供たちそっちのけで

池の浮島で羽を休めていた・・・(汗;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カイツブリの親子、池の浅場で・・・
前回のブログに登場のカイツブリの親子 ...続きを見る
MatsumaLog
2007/09/03 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カイツブリの生活にもストーリーがありますね。分かりやすく観察掲示されて。獲物捕りも、親は上手なのですね。
薩摩節
2007/09/02 07:32
カイツブリの子
とってもいいですね
親を探したり
不安になったりしてる様子が
よく分かります
RUU
2007/09/02 09:07
まったく関係ない話ですが、
子カイツブリ・親カイツブリ。孫カイツブリこれを、早口言葉で言うと・・・・難しいですね・・・・(笑)
のんびり猫
2007/09/02 10:09
そういえば、あの池の子カイツブリがどうしているか、ずいぶん会っていないです。
メンバラ
2007/09/02 10:50
雛も大分大きくなりましたね。
でもまだ親掛かりかな。
親が浮き上がると一目散に飛んでいきますね。
それがまた可愛いです(笑)
通信使
2007/09/02 20:18
街なかの池って、けっこうカイツブリがいるんですね。
しかもこんなに近くで観察できて羨ましいです。
こちらの川では50mも離れているのに、逃げたり潜られたりしてしまいます。
akane-man
2007/09/02 22:50
薩摩節さま、カイツブリの子育て、まさにストーリー!
ネバー・エンディング・ストーリーかもしれません・・(笑)
matsumaru
2007/09/02 23:03
RUUさま、3羽の子供たちの中でも一番小さくて甘えん坊さんだけに、親の姿が見えなくなるととたんに、こんな感じでした(笑)
matsumaru
2007/09/02 23:07
そちらのカイツブリ、いっぱい見られて良いですね。
こちらのは、「あっ、居た!」で、終わってしまいます(ToT)
POPO
2007/09/02 23:08
のんびり猫さま、難しい・・口の形が"壊潰れ"・・(寒;)
コサギ・チュウサギ・ダイサギならなんとか言えそう・・(笑)
matsumaru
2007/09/02 23:14
メンバラさま、私もあっちの池の子には、会えていません(メスのオナガガモも)。
飛べるようになって、きっとどこかでたくましく育っているのでしょうね!!
そういえば、ウミネコも姿を消しましたね・・海か川のほうに出張かな?
matsumaru
2007/09/02 23:18
通信使さま、ホントに"一目散"って言葉がピッタリですね!!(笑)
一番小さい子は、ご覧のように、まだまだ親のすねをかじっています(笑)
matsumaru
2007/09/02 23:22
akane-manさま、ホント、街なかの池、カイツブリとバンとコサギは警戒心なさ過ぎ(汗;)(笑)
matsumaru
2007/09/02 23:25
POPOさま、"あっ、居た!"よ〜くわかります!(笑)
街なかでは向こうから近寄ってくるのもいて、拍子抜け・・(汗;)
matsumaru
2007/09/02 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた見かけたカイツブリの親子 MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる