MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS スッポン

<<   作成日時 : 2007/09/13 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20



"怖いけど可愛い"・・・なんて思っているのは私くらいか(汗;)




画像








画像








画像







別の池ではカルガモと並んで小休止・・・






画像


遠めに眺めた時は、見なれない鳥かと思いましたよ・・・(汗;)







画像


それにしても今回の主役のスッポンを食うほど貫禄十分なカルガモ、

ひょっとして、8月12日のブログで"お騒がせ青首トリオ"に負けなかった

"あのカルガモ"かな?(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
このスッポンは、鳥になりたいのかもしれませんね?
擬態しているように見える・・・・・・(笑)
のんびり猫
2007/09/13 09:19
「あの池」で(たぶん)産卵のために陸に上がった姿を間近で見たときは、びっくりしました。スッポン料理屋の前の水槽にいるのは見たことがあったのですが、「食べ物」として見るのとは全然違うように見えました。
しかし、面白い顔をしていますよね〜。
メンバラ
2007/09/13 09:22
スッポンは、ちょっと怖いイメージがあります。何度も夢の中で、吸い付かれて離れなくなった夢を見ました(笑)。
それにしても、最近のカモは意外に根性がありますよね。少々の事では逃げません(笑)。
庭花
2007/09/13 17:30
遠くから見ると、『鵜』の首のように見えますね。
大きいすっぽんですね。
高く売れるかも・・・・。
fujio
2007/09/13 19:36
このスッポン、カルガモほどの大きさなんですかぁ!?
そりゃ怖い(( ( (ヽ(;^^)/
POPO
2007/09/13 21:03
これが高価なすっぽんですか。自然の中にいるのを見るのは初めてです。料理屋のカウンターの上の水槽から逃げてきたのかしら。
マイ野鳥図鑑
2007/09/13 21:12
こんばんは♪
最初の写真にドキ!
でも、
よ〜〜〜く見るとなかなかアジのあるお顔をしていますね^^

2007/09/13 21:50
スッポンの首の長さにはびっくりです。
確かに鳥とも間違えるようなスッポンのまぎらわしいポーズです。
「怖いけど可愛い」このスッポンにぴったりな言葉だと思いますけど・・・。
あぶ
2007/09/13 23:03
遠目だとアビとかに見えなくも無いですね(笑
しかし、何処からやって来たんでしょうね。
TAKE
2007/09/13 23:28
のんびり猫さま、たしかに擬態にも(笑) でも鳥に擬態して何か得することってあるのかな?(笑)
matsumaru
2007/09/13 23:44
メンバラさま、"あの池"いましたね〜! ジロッと睨まれてしまったなぁ・・・あの時はブログにアップも忘れるほど怖かったなぁ(汗;)(笑)
matsumaru
2007/09/13 23:48
庭花さま、夢の中まで噛みついてくるなんて・・(大汗;)
ど根性ガモなのカモ(笑)
matsumaru
2007/09/13 23:51
スッポンの正面顔って、穴からカエルが顔をだしているように見えます。
雄叫びポーズなんて、初めてみました。
akane-man
2007/09/13 23:53
fujioさま、鵜の目、鷹の目、スッポンの首・・ですかね(汗;)(笑)
matsumaru
2007/09/13 23:54
POPOさま、いわれてみればデカかったなぁ・・大きさを気にしていませんでした(汗;)(笑)
matsumaru
2007/09/13 23:56
マイ野鳥図鑑さま、こちらではあちこちの池にいます。水槽がいくつあっても足りないかな(笑)
matsumaru
2007/09/13 23:58
智さま、アジを感じていただけましたか(嬉)(笑)
matsumaru
2007/09/14 00:00
あぶさま、可愛さもご理解いただけて光栄です(笑)
matsumaru
2007/09/14 00:01
TAKEさま、ここにアビがいたら、ビックリしすぎて腰が抜けてしまうかも(笑)
どこから・・・それが問題だ(笑)
matsumaru
2007/09/14 00:03
akane-manさま、それでもホンモノのカエルや"カエルウオ"の可愛らしさにははるかに及びません・・(笑)
雄叫びも、無言でただのポーズだけでした(笑)
matsumaru
2007/09/14 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
スッポン MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる