MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS アブ、ハチ捕る!(笑)

<<   作成日時 : 2007/08/09 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14



ことわざが現代になって変わったわけではない
って、わざわざ断るまでもない・・・(汗;)



シオヤアブの獲物、この模様はどう見てもミツバチ・・・




画像









画像


模様のご参考までに、

ハスの花を訪れるミツバチ





えっ、何でわざわざハスの花かって?






画像


ハチの巣・・・(寒;)


ただし、これはミツバチではなくて

アシナガバチの巣かな・・・(汗;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
また、あぶがアブにコメントしていると笑われそうですが・・・
このアブ、どうしても好きになれないのですが、近くから見た顔は無茶苦茶可愛いのでは。
グラサンに髭モジャのおじいさん、たまにいますね。
あぶ
2007/08/09 00:51
あぶさま、一番にコメントありがとうございます!!
石ノ森章太郎さんの若い頃の漫画に、こういう風貌の博士とかが出てきた記憶がありますが(笑)、シオヤアブよりももっと親しみ深い感じだったような(笑) (仮面ライダーは絶対違う虫がモデルだな!(笑))
matsumaru
2007/08/09 01:02
そういえばハスの名前はハチスから変化したとかいう説もあるみたいですね。
TAKE
2007/08/09 01:10
TAKEさま、"はちす"を漢字変換すると"蓮"がちゃんと出ました(笑)
時代が変わるとやはり言葉も変わるのか・・(笑)
matsumaru
2007/08/09 01:20
またなんか突拍子も無いことを……と思っていたら、いや〜、意外な展開でした。レンコンの断面、如雨露ぐらいしか連想していませんでしたから。
シオヤアブが、自分の体ほどもある獲物を重そうに運んでいると、そうだとわかるまでは、なにか得体の知れない生物だと、ギョッとしますね。
メンバラ
2007/08/09 08:07
シオヤアブは何でも吸いますからね。
いかにも獰猛そうです。。。
elfin
2007/08/09 08:07
この角度からだと、あまり嫌悪感を感じませんね。
はすの実と、孔雀の羽、子供の頃、花屋さんで見かけると、すごく欲しかった記憶が・・・・・あれ?雑貨屋さんだったかな??
のんびり猫
2007/08/09 11:10
蜂の子、いっぱいいますねぇ(◎_◎)
働き蜂見えないけど・・・
POPO
2007/08/09 20:11
アシナガバチの巣、惜しいことをしてしまいました。
昨日、窓のアルミサッシに作ってあったのをシャワーで吹き飛ばしてしまいました。写真を撮っておくべきでした。
akane-man
2007/08/09 23:46
メンバラさま、ジョウロとは考えたことありませんでした(大汗;)
シオヤアブも何を運んでいるか、わかったものではありませんね(笑)
matsumaru
2007/08/10 00:23
elfinさま、シオヤアブ、ヒトだけは襲わなくて幸いですね・・(汗;)
matsumaru
2007/08/10 00:25
のんびり猫さま、どアップにしなかったのが幸いだったかな(笑)
クジャクの羽、たしかに昔は花屋さんで飾り付け用に売っていましたね!
matsumaru
2007/08/10 00:27
POPOさま、働き蜂はみんな出張中、そのときにシオヤアブにつかまる災難に・・そういうストーリーに組んでもよかったかな(汗;)
matsumaru
2007/08/10 00:30
akane-manさま、まさか最後の写真を見てシャワーを、というワケではないですよね(笑)
matsumaru
2007/08/10 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アブ、ハチ捕る!(笑) MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる