MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS しつこいオス : モンシロチョウ & スジグロシロチョウ

<<   作成日時 : 2007/08/07 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8



メスが腹部を高く上げているのは、"拒否"のサインなのに・・・



この前、モンシロチョウで見かけたと思ったら・・・




画像







画像







画像







画像







画像






今度は、スジグロシロチョウも・・・




画像







画像







画像







画像







画像







画像







画像







画像







画像







画像





あまりにしつこ過ぎ!!

さすがに撮り飽きた・・・(汗;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まっ、夏ですから。
♂と♀の関係もいろいろありますよ(笑)。
elfin
2007/08/07 08:04
うちの雄猫も、まだ外に出かけて、腹が減らないと帰ってきません。
春は一週間近く、帰らないことがありましたが、今はせいぜい半日から一日で戻ってきます。これと思う鳥がいませんね。
薩摩節
2007/08/07 11:06
elfinさま、夏でなくてもチョウたちは・・(汗;)
matsumaru
2007/08/07 23:22
薩摩節さま、雄猫さんもですか・・・こちらもさっきまで、"赤ちゃん鳴き"が聞こえました(笑)
このブログ、最初から"これとは思えない鳥"の"これとは思ってもみなかった行動"だらけで(汗;)・・・虫が終わったら、鳥もアップします(笑)
matsumaru
2007/08/07 23:27
う〜ん。
考えさせられてしまいますね。
生物界のオス達の悲しいサガを見せられる思いです。
akane-man
2007/08/07 23:33
akane-manさま、チョウのことは、チョウのこととして・・(汗;)
matsumaru
2007/08/08 00:03
腹を上げるのにそんな意味があったんですね、しりませんでした。
昆虫の世界も色々大変みたいですね。
TAKE
2007/08/08 00:12
TAKEさま、サインを無視するオスのチョウ、イエローカード、いや、レッドカードものです(笑)
matsumaru
2007/08/08 05:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつこいオス : モンシロチョウ & スジグロシロチョウ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる