MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ナミアゲハの戯れ

<<   作成日時 : 2007/08/06 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14



2頭のナミアゲハが戯れている・・・
というより、オスがメスに、しつこくまとわりついている(笑)





画像








画像








画像








画像








画像


メスの撮影を、オスが邪魔しているだけのような・・・(笑)







画像


あれっ?!(大汗;)








今度は3頭・・・





画像








画像








画像








画像








画像








画像



おいおいっ、どこまで飛んでいくんだ!!(汗;)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アゲハとスズメバチ?が「蜂合わせ」するのは、見たことがないですね。
こういうシーンで、まともに撮れたことがありません。
メンバラ
2007/08/06 09:02
良く、飛んでいる状態が撮れますね。
ピントも合ってるし・・・(羨)
のんびり猫
2007/08/06 09:41
この画角で、3頭追っかけるなんて、素晴らしい腕してますね(^◇^)ノ
蝶は、予測できませんからねぇ・・・
POPO
2007/08/06 22:27
格言を削除あるいは訂正しなければなりません。
二兎を追う者は一兎をも得ずは「ウソ」
こもれび
2007/08/06 23:10
花園で蝶の舞い戯れる場面、見事ですね。
極楽の世界もかくやと思わせるような雰囲気です。
akane-man
2007/08/06 23:11
こんばんは
蝶も見頃でしょうか。
蝶は動きが予測できないから難しいですね。
舞い上がると何処までも上がっていってしまいますしね。
TAKE
2007/08/06 23:36
3頭のミナミアゲハ・・・う〜ん、素晴らしい写真です!このような写真に憧れます。どのようにして撮るのでしょうか?連写ですか?
庭花
2007/08/06 23:56
メンバラさま、"蜂合わせ"は、撮影した写真に紛れ込んでいた1枚、単なる偶然の"黄色づくし"でした(笑)
matsumaru
2007/08/07 00:01
のんびり猫さま、ピンボケ写真を除いただけです(汗;)(笑)
matsumaru
2007/08/07 00:04
POPOさま、単にカメラを向けていただけなので、アゲハたち、よほど気前が良かったんだと・・(笑)
matsumaru
2007/08/07 00:07
こもれびさま、格言を訂正するに及びません!!
ブログにアップしなかった場面で、どのくらい格言が生きたことがあったことか・・(大汗;)
その前に、デジカメ持ってなかったことがどれだけあったことか・・(涙;)
matsumaru
2007/08/07 00:10
akane-manさま、ナミアゲハ、よく追いかけっこをしているので、おそらくどなたでもこの世界にひたれると思いますよ!(笑)
matsumaru
2007/08/07 00:15
TAKEさま、気温が高くなって蝶たちも活発に動き回り、こういうシーンもよく見かけるようになりましたね!それ以上に、レンズを向けるのが精一杯のことも多くなりましたが・・ボツの山(大汗;)
matsumaru
2007/08/07 00:19
庭花さま、連写機能は、メモリーがもったいなくて使ったことありません(ビンボー性(汗;))
それでもデジタル一眼レフは、次のシャッターが下りる時間が短くて重宝している次第です。
matsumaru
2007/08/07 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナミアゲハの戯れ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる