MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 森の池や渓流で見たカエル

<<   作成日時 : 2007/08/31 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14



コオニヤンマを見た時に、見ることが出来たカエルたち・・・



森の中の池には・・・




画像


真正面からではわかりにくいが・・・(笑)







画像


ツチガエルでした







画像








画像


黒っぽい体色の個体もいるんですね











コオニヤンマのいた渓流には・・・




画像


ヤマアカガエル







画像


まだ尾が消えていない

この小さなカエルは・・・







画像


あっ、このカエルも、さっきの尾のついたカエルも

カジカガエルでしたか!

前足に吸盤がありますね







画像


おやっ? ここにも小さなツチガエルが!





この後、小さなツチガエルに災難が待ち受けているとは

全く思いも寄らなかった・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ツチガエルに捕まったツチガエル(共食い・・・)
[おことわり]タイトルにあるように、私自身、ちょっと(かなり)衝撃を受けた シーンだったので、それを理解された上でご覧になられるか判断されますよう、 予めおことわりとしてお伝えしておきます・・・ ...続きを見る
MatsumaLog
2007/09/01 03:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
通称イボガエルも色々と種類がいるのですね!
私は全部イボガエルで終わりそうな・・・
カエルもよく見れば可愛いですよね!
batsumaru
2007/08/31 14:39
カエルにも色々あって、見ていると楽しいですね。意外に足が長いですよね。自分は短いので、なんか恥ずかしくなってきました(笑)。カエルに足の長さで負けている・・・トホホ。
庭花
2007/08/31 16:15
どんな災難だか・・・期待してます。(笑)
のんびり猫
2007/08/31 17:17
カエルも、いろんな種類が居るんですね!?
ツチガエル、がけ崩れでもあったかな???
POPO
2007/08/31 21:26
こんばんは♪
カエルはぜ〜〜〜んぶ一緒と見ていた私、いろんな種類がいるのに驚きです。
どんな災難なんでしょう?
ドキドキしてしまいますね〜^^

2007/08/31 22:17
続き物ですね、楽しみです!
今日はこのヤマアカガエルに似たカエルを見ました。カエルも種類がたくさんいることが分かりました。
あぶ
2007/08/31 22:19
ツチガエルも正面から見ると意外にきれいな姿ですね。
渓流や森には、トンボだけでなくいろいろな生物がmatsumaruさんを待っているようですね。
akane-man
2007/08/31 22:40
batsumaruさま、昔だったら私もイボガエルで終わらせていましたが(笑)、今では身近なところで全然見られなくなり、遠征時に見かけたのが嬉しくなってアップしたという次第・・(淋;)
カエル、絶対可愛いです(笑)
matsumaru
2007/09/01 04:04
庭花さま、足の話は私自身ちょっと(かなり)避けたいかと・・(大汗;)
種類の違いはもちろん、同じ種類の中でも違いがあると、見ていて楽しいですね!
matsumaru
2007/09/01 04:09
のんびり猫さま、本当に大変な災難・・・
matsumaru
2007/09/01 04:11
POPOさま、種類もいろいろいると、いろいろ撮りたくなってしまいます(笑)
災難のほうは、笑っていられない・・・
matsumaru
2007/09/01 04:13
智さま、私も"ぜ〜〜〜んぶ一緒"と思っていたら、違う種類がいると・・・識別は難しいや(汗;)
matsumaru
2007/09/01 04:15
あぶさま、アカガエルの仲間の識別は、避けて通りたいです(大汗;)
matsumaru
2007/09/01 04:17
akane-manさま、カエルの正面顔きれいですよね。それ以上に"ひょうきん"(笑)
いろいろな生物たちがいると、困ったことに前へ進めません(大汗;)
matsumaru
2007/09/01 04:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
森の池や渓流で見たカエル MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる