MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ツマグロオオヨコバイ、縦列駐車

<<   作成日時 : 2007/08/29 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10



今年の"縦列駐車"は、去年よりも長いなぁ(笑)




画像








画像








画像


知らないうちに







画像


"吸ってはポタポタ"も撮れていた(笑)

(去年は意識して狙った割には、ボツ写真の山・・・(汗;))







画像


気になるのは・・・







画像


カンナの茎や葉っぱ、

傷だらけ・・・(涙;)







画像


おまけに花のほうは

マメコガネにかじられている・・・(涙2;)





[ご参考]
  ツマグロオオヨコバイ (2006/09/09)
  http://matsumalog.at.webry.info/200609/article_9.html

  吸ってはポタポタ ─ ツマグロオオヨコバイ (2006/07/27 )
  http://matsumalog.at.webry.info/200607/article_22.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
幼虫の目玉が、パチクリして可愛いかも・・・・
吸ってポタポタの瞬間すごいです。
両方害虫のようですが、花びらを食べられるのは困り者です。
ウチの庭にも花びら専門の小さな黒い甲虫が発生して、「葉っぱにしてくれー」と叫んでいるのですが・・・・(笑)
のんびり猫
2007/08/29 09:21
ツマグロ・大・よこばい・・
名前でイメージ、わきますね。でも、ぜんぜん・・・
私は、ツマグロヒョウモン・あんなのを思い浮かべていました。
薩摩節
2007/08/29 15:28
おおお、この虫、こういう名前だったのかぁ!
よく、縦列駐車してますねぇ。
よく見たけど、一度も、名前知ろうとは、しませんでした(;^_^A
POPO
2007/08/29 21:20
なんという行列でしょう!
最近こんなプラスティックの小さなオモチャを見たことがあります。
ツマグロヨコバイって、農作物の害虫だったように記憶してますが・・
akane-man
2007/08/29 22:06
こう見ると中々ヒョウキンな顔してますね。
なんだか人気ラーメン店をみているようです(笑
TAKE
2007/08/30 00:05
のんびり猫さま、可愛さに惑わされてはいけないようですね(苦笑;)
マメコガネのダイレクトさにも閉口・・・(汗;)
こりゃイカンナ・・(大汗;)
matsumaru
2007/08/30 01:42
薩摩節さま、名前の通りの姿です(笑)
ツマグロヒョウモンも、こちらでは幼虫が"あの姿"でスミレを坊主にするので嫌われ者です(汗;)
matsumaru
2007/08/30 01:46
POPOさま、名前をつきとめようと思う私がオタクなだけかもしれないので、ご安心ください(笑)
そろそろここも駐車禁止にしないと・・・
matsumaru
2007/08/30 01:48
akane-manさま、ツマグロヨコバイはイネの害虫ですね(困;)
最近は吸汁害にあいにくいイネの品種研究もされているようですね(凄;)
こちらはそれよりも少し大きいのでツマグロ"オオ"ヨコバイです(笑)
matsumaru
2007/08/30 01:53
TAKEさま、この顔でヒョウヒョウとチューチューしています(笑)
人気ラーメン店・・・今度紹介してください(笑)
matsumaru
2007/08/30 01:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツマグロオオヨコバイ、縦列駐車 MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる