MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS セミたち、いったい何を考えているんだろう・・・

<<   作成日時 : 2007/08/25 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12



今夏、大合唱が続くセミたち、
いったい何を考えているんだろう・・・




画像


ツクツクボウシ(メス)







画像


何でわざわざ

こんなところで羽化したんだろう







画像


多重露出ではありません(笑)

(このセリフ、以前も使ったなぁと思ったら、コハクチョウの時だった・・・(汗;))







画像


ニイニイゼミとアブラゼミ







画像


ニイニイゼミがすり寄る・・・(汗;)







画像


こちらはアブラゼミどうし・・・







画像


こちらでは、翅を重ね合うほどに・・・


って、これはお取りこみ中でしたか・・・(大汗;)







画像


まさか幼虫時代から・・・ってことは絶対無いけど(汗;)(笑)







画像


成虫なら、ミンミンゼミも負けじと・・・(汗;)






うーん、暑い!!(汗;)(汗;)(汗;)






でも、油断していると・・・






画像


ハシブトガラスを悪者扱いするつもりは全くない!







画像


オオカマキリ(幼虫)







画像


オニグモ







画像



セミも合唱を楽しんでばかりでは、いられないようだ・・・






オマケ





画像



ここ関東でも、よく見かけるようになったクマゼミ

鳴き声はやはり暑苦しい・・・

ただし、写真はメスなので、鳴かない・・・(汗;)





8月4日のブログのときと同様、

何を考えているのか、さっぱりわからないセミたちだが(笑)、

地上に出てからも、いろいろなことが待ち受けていて、結構大変そうだ・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
蝉を餌にする生き物たちが大発生したりして。
何を考えているかって、それは短い成虫時代にやるべきことは決まっています(汗)
こもれび
2007/08/25 10:15
山に行くと「車で五分」朝夕は、ヒグラシが鳴き出しています。逝く夏を感じます。ハシブトガラスは良いものを食ってるせいか、通風の様にも見えますね。
薩摩節
2007/08/25 10:19
よくもこんなに沢山、撮れるものですね。
こうしてみると、セミって保護色なんですね。
木と一体化していますね。
セミって、空洞でパリパリしていて、意外と美味しいのかもしれません。
ウチのドングリが・・・・・・(笑)
のんびり猫
2007/08/25 12:40
そーですね。どこ行ってもセミの声ばかり。野鳥見つからないので、撮ってやろうかなぁ(^^;
アブラゼミばかりかも!?
POPO
2007/08/25 22:22
これだけおおくのセミの生態を観察するだけでも大変なのに、それを撮って編集されるんですから、素晴らしいです。
私なんか、1,2カット撮るだけで音をあげてしまいます。
akane-man
2007/08/25 22:59
こんばんは
今年はアブラゼミが少ない気がします。
ツクツクボウシが鳴きだして夏の終わりを感じさせてくれますね。
TAKE
2007/08/25 23:35
こもれびさま、ブログ記事もそんな展開か・・(大汗;)
matsumaru
2007/08/26 01:57
薩摩節さま、ヒグラシのもの悲しいような鳴き声は、暑さを忘れさせてくれますが、ここに載せたセミたちの声ときたら・・(汗びっしょり)
matsumaru
2007/08/26 01:59
のんびり猫さま、私の親戚の家にも昔セミ好きのイヌがいました(笑)
セミの声に、木のほうが負けそう・・(笑)
matsumaru
2007/08/26 02:02
POPOさま、フツーのアブラゼミでも、なかにはブログ記事が書けそうなヤツがいそうです(笑)
matsumaru
2007/08/26 02:04
akane-manさま、整理がつかなくて並べただけで・・(汗;)
ツクツクボウシの抜け殻みたいに、整然とさせたいです・・(大汗;)
matsumaru
2007/08/26 02:10
TAKEさま、こちらのほうでは、アブラゼミもにぎやかで"五月蝿い(うるさい)"、いや、"八月蝉"です(笑)
matsumaru
2007/08/26 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
セミたち、いったい何を考えているんだろう・・・ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる