MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS クロアゲハの水飲み場

<<   作成日時 : 2007/08/24 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14



暑い日のクロアゲハ・・・




画像








画像








画像





どこに行けば水が飲めるか、わかっている・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!
クロアゲハは、どこに行けば水が飲めるか、わかっている・・・
でも僕は、
クロアゲハに、どこに行けば会えるのか、わかっていない・・・
よし!とりあえず、蛇口の下だ〜
庭花
2007/08/24 07:45
クロアゲハ・・最後の写真はメタリックでカラスアゲハにも見えますね。
蝶は団体で、水のみにやってきますね。止まり木にとまる人間のように・・
薩摩節
2007/08/24 09:15
こう暑くては・・・・散水した後に、やってきたりしますね。
でもこのアゲハ学習したのでしょうか?
ここにくれば水があると・・・・・(笑)
のんびり猫
2007/08/24 10:02
あまり深くても、飲み辛いんですね。
水を飲みながら出しているのか、出しながら飲んでいるのか・・・・?。
お尻から、ピュッピュッと出しているのを良く見かけます。
fujio
2007/08/24 20:22
家の水場には、蜂しか来ません。。。蝶なら歓迎なのですが。
POPO
2007/08/24 22:24
どこに行けば蝶に会えるのか分かっているmatsumaruさんていうのも・・・。
これはお互い凄いのでは・・・。
あぶ
2007/08/24 23:54
こんなに日照りが続くと水溜りもなくて苦労してるんでしょうね。
それでも少しばかりの水の在り処を覚えていて飲みに来るところが不思議です。
akane-man
2007/08/25 00:02
庭花さま、普段はチョウも寄れないほど、子供たちの遊び場になっています(笑)
matsumaru
2007/08/25 00:04
薩摩節さま、画像をパソコンに取り込んだ時も、「あれっ、こんな青かったかな?」と、一瞬顔が青くなりました(汗;)(笑)
最近こちらでも見かけるナガサキアゲハのオスも、陽に当たると青光りしますね。
お山のほうでは"団体行動"をよく見ますが、市街地では単独が多くて、まるでヒトリザル(ハナレザル)!(笑)
matsumaru
2007/08/25 00:11
のんびり猫さま、けっこう人見知り、というか、私がいるのを相当警戒して、遠くのほうから止まったり、飛び立ったりを繰り返しながら、最後はやはりこんな具合で・・・
私がいなかったら、「○○まっしぐら」ならぬ「チョウまっしぐら」だったんでしょうね!(笑)
matsumaru
2007/08/25 00:15
fujioさま、長靴はいていれば深くても安心なのでしょうが、いつも裸足なので・・(笑)
ビール飲んではトイレに何度も駆け込むヒトみたいなものか・・(汗;)(笑)
matsumaru
2007/08/25 00:20
POPOさま、蜂の吸水も貴重かも。自分のためだけでなく、巣に帰って水撒きする"生きているラジエーター"かもしれないですよ!!
matsumaru
2007/08/25 00:40
あぶさま、どこにいるか・・・私も皆目見当つきません(大汗;)
いつものように、ブラブラ歩いていての偶然の出会いです!(笑)
matsumaru
2007/08/25 00:42
akane-manさま、最近やっとお湿りですが、日照り続きだと、1月18日のブログに登場した"竜腹寺の竜"にお願いしたくなります!(笑)
でも人間勝手なもので、休日は晴れて欲しい・・(汗;)
matsumaru
2007/08/25 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロアゲハの水飲み場 MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる