MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS ただのエノコログサ(猫じゃらし)ですが・・・

<<   作成日時 : 2007/08/18 05:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18



ただのエノコログサ(猫じゃらし)ですが・・・




画像





穂をよ〜く見ると・・・





画像


ふたまた







画像


みつまた







画像


よつまた







画像


??また・・(汗;)







画像








画像








画像


"ふたまた"にも、いろいろあるようだ







画像


うさぎ(笑)







画像


オオムラサキの幼虫・・・

ナメクジとは書かない(寒;)







画像


バルタン星人(古;)(汗;)







画像


あれっ?!







画像


ツマグロヒョウモン(オス)が何故ここに?!





ただのエノコログサも、いろいろ楽しめる・・・かもしれない (by ひまじん)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いですね。
エノコログサがこんなに、変化しているなんて・・・・(笑)
私も探そう・・・・・
のんびり猫
2007/08/18 08:40
エノコログサにもこんなにいろんな表情があるのですね。
知りませんでした^_^;
私も今度いろんな顔?に会ってみたくなりました。
とりあえず・・・
バルタン星人かな^^

2007/08/18 09:39
わっ、エノコロ草が一杯!
それも、ふたまた・みつまた・グニャグニャ・・・バルタン星人までいらっしゃる。スッゴ〜イ野原だ〜!
とても元気が出る野原ですね(笑)。
庭花
2007/08/18 13:29
へぇ〜、二股なんてあるんですね!?
以前、葦原で、一本だけ伸びた猫じゃらしがありました。肉眼で見ると、野鳥が潜んでいるのかと、証拠写真代わりに撮った事があります(^^;
POPO
2007/08/18 20:32
やられました!
兎の形をしたのを前に見つけて、もう何種類、見つけられたら載せようと思っていました。
拝見してから、更に気をつけて見てみたのですが、フツーのしか無かったです(^^;
メンバラ
2007/08/18 22:10
のんびり猫さま、是非探してみてください!!
"ヒトじゃらし"が見つかるかもしれませんよ(笑)
matsumaru
2007/08/19 00:12
智さま、私も知りませんでした(大汗;)(笑)
今度は・・ウルトラセブンを見つけたい・・今年、40周年!(笑)
matsumaru
2007/08/19 00:14
庭花さま、これみんな一か所で見つけたものでして・・(汗;)
汗びっしょりで、元気が出る以上に元気を吸い取られて"脱力の野原"でした(大汗;)
matsumaru
2007/08/19 00:51
POPOさま、二俣(ふたまた)がつく駅名だったらたくさんあるんですが・・二俣川、二俣尾、二俣新町・・えっ?二俣本町もある?二俣、二股も?!・・やはり探せばたくさんありそうですね(大汗;)
のびた猫じゃらしが突然引っ込む時は、たいていスズメやカルガモがお食事中ですね(笑)
matsumaru
2007/08/19 01:00
メンバラさま、そうとは知らず、どーもすいません(汗;)
ほんと一か所でこれだけ見つかったんですよ。
○枚花びらのカタバミもそうでしたが、植物たちもMatsumaLogに"合わせて"くれているのかな?(汗;)
matsumaru
2007/08/19 01:05
ただのエノコログサです。でも個性があります。
ただの人間ですが、やっぱりだれにでも個性があります。
こもれび
2007/08/19 06:56
こもれびさま、人間の場合、個性だけなく理性もないと・・(汗;)
matsumaru
2007/08/19 07:47
よくこれだけのものを見付けましたねえ。
私は全然見ていなかったので、ふたまたを見付けたこともありません。
ふたまたで驚いていたのに、よつまたやはたまた?またまで出てきて驚きの連続でした。
オオムラサキの幼虫、分かります!大変面白かったです。
あぶ
2007/08/19 11:28
エノコログサは近所に沢山ありますが、まさかこんなに変わった形があるとは知りませんでした。早速次の休みによく見てみます。
akane-man
2007/08/19 22:41
あぶさま、私もまさかエノコログサで楽しめるとは思いませんでした。猫じゃらしとしての使い途以外に(笑)
matsumaru
2007/08/20 00:12
akane-manさま、私も他の場所でも探してみよっと!(笑)
matsumaru
2007/08/20 00:13
初めてお邪魔します。
バルタン星人  プウーツ(笑)  そっくり!
ありふれたエノコログサでこんなに楽しませていただけて幸せです。
ありがとうございました。
hiro
2007/09/01 09:25
hiroさま、ようこそ!!
このブログ、ありふれた生きものの変な姿を載せるか、もとから変な生きものを載せてばかりですが(汗;)、楽しんでいただいているというコメントが何よりの励みです!!
matsumaru
2007/09/05 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただのエノコログサ(猫じゃらし)ですが・・・ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる