MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS お騒がせ青首トリオ、またお騒がせ・・・

<<   作成日時 : 2007/08/12 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14



3月5日のブログでお騒がせの首の青い(緑色)トリオ、
夏になってもやってくれた・・・(汗;)




画像


公園の池、止めてある噴水に

カルガモたちが集まって小休止







画像


そのとき右方から、青首トリオがやって来て・・・







画像


「どいた、どいた!!」







画像


カルガモたち







画像


たまらず退散!







画像


残るカルガモは1羽のみ(左から2番目)







画像


しかしこのカルガモ、結構しぶとい

青首トリオの1羽が「グワァ、グワァ」騒いでも







画像


目の前で潜って、水しぶきを上げても、全く動じない







画像


そのうちに、トリオの残りも飽きてきたか・・・







画像








画像


3羽そろって、また移動・・・







画像


お騒がせな青首トリオだなぁ・・・







画像


このカルガモも、粘るなぁ・・・






[ご参考]
  人なつっこいマガモ・・・? (2007/03/05)
  http://matsumalog.at.webry.info/200703/article_5.html

  季節は夏、カモは・・・ (2007/07/11)
  http://matsumalog.at.webry.info/200707/article_11.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイガモ(?)の親子 − その2
前回のブログの翌朝、水上散歩(いや、水上遊泳)から帰ってきたアイガモ(?)の親子 ...続きを見る
MatsumaLog
2008/05/08 01:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
トリオは傍若無人ですね
かるがも可愛そうな感じ
がんばれ〜〜です
RUU
2007/08/12 02:02
RUUさま、最後の1羽の粘り勝ちに思わず拍手したくなりました(笑)
matsumaru
2007/08/12 06:52
このカルガモ、「あっしには、かかわらんでください」とでも言ってたんでしょうか!?さすが公園のカルガモ、人が近づいても、動じないでしょうね!?
POPO
2007/08/12 08:48
どこの世界も派閥があったり、徒党を組んだりするもんなんでしょうか。
マイ野鳥図鑑
2007/08/12 21:07
まあ、しつこいヤツにはかないません(笑)。
嫌われている、という感覚が無いんですよね。
いや、たぶん、知ってて居座ったりしているのかも・・・
庭花
2007/08/12 21:18
なかなか立派なカルガモです。
この3羽ガラス?も、面白いですね。(笑)
のんびり猫
2007/08/12 21:52
POPOさま、案外パンくずには弱いようです(大汗;)
matsumaru
2007/08/12 22:26
マイ野鳥図鑑さま、"旧○○派"と言っていた、派閥解消らしき時代は短命でした・・(苦笑;)
そのかわり、最近はマルガモみたいに"種の解消"があるそうな・・(大汗;)
matsumaru
2007/08/12 22:32
庭花さま、それでも青首トリオは、自分たちから去っていきました(苦笑;)
matsumaru
2007/08/12 22:35
のんびり猫さま、ひとり立派すぎると、次の代が頼りなくなったりして・・・カモの話です(寒;)
matsumaru
2007/08/12 22:38
絶対に噴水を稼働させてやる!
その場にいたらだけど。
こもれび
2007/08/12 23:14
こもれびさま、その手があったか!(笑)
でもそうしたら、ストーリーが成り立たなくなって、私が困るカモ(汗;)(笑)
matsumaru
2007/08/12 23:43
こんばんは
一枚目のカルガモたちの微妙な距離が面白いですね。
それぞれパーソナルスペースを持っているんでしょうかね。
TAKE
2007/08/13 00:05
TAKEさま、このくらいスペースがあれば平和ですね(笑)
ケータイや文庫本、雑誌でつつかれたり、足踏まれたりしないし・・(汗;) 最後に残った1羽、ドア付近だったら流れに乗って、いったん降りてね(満員電車の話(大汗;))
matsumaru
2007/08/13 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お騒がせ青首トリオ、またお騒がせ・・・ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる