MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS バンの若さま、"紙パック"に興味津々

<<   作成日時 : 2007/08/11 05:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12



バンの若さま、"お茶"の紙パックを見つけた・・・




画像







画像







画像







画像







画像







画像







画像







画像







画像





見なれないものに興味津々なのは、

さすが、"卵を見つけたバン"の子だ!(笑)






でも、結局あきらめて・・・






画像







画像



スイレンの葉っぱをちぎっていた・・・





スイレンの葉、"虫食い状態"になっていても、

虫にやられたわけではない・・・(汗;)



P,S. 紙パックを池に捨てないでね!




[ご参考]
  卵を見つけたバン (2007/06/25)
  http://matsumalog.at.webry.info/200706/article_25.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
画面を早くスクロールすると動いているように見えました!
今日のニュースで、花火大会の後の悲惨なごみの様子が放映されていましたが、秩序を守って花火見物して欲しいですよね。
でも、その後に小学生ボランティアがゴミの後片付けをしているのには心温まりました。
あぶ
2007/08/11 11:14
お茶パックが上手く持ち上がらなくて、スイレンに八つ当たりしているのでは・・・(笑)
のんびり猫
2007/08/11 12:34
幼鳥がかわいいですね〜。何にでも興味津々の様子です。
おかげでmatsumaruさんはシャッターチャンスにありついた!?
通信使
2007/08/11 19:24
凄く綺麗に撮れていますね
緑茶ポリフェノールに
興味があったのでしょうか?
RUU
2007/08/11 19:59
きっと、紙パックも引き千切りたかったのかなぁ!?
大きくなると、嘴、赤くなるんですかねぇ???
POPO
2007/08/11 23:13
なんにでも興味をもって許されるのは、幼いものの特権みたいなものですね。
それにしても足指の長いこと!なんでも一掴みですね。
akane-man
2007/08/11 23:18
あぶさま、画面を早くスクロール・・・やってみたら酔いそうでした(汗;)
動画もやってみたいのですが(一時期やっていましたが)、後の編集が大変&PCのハードディスクの容量が・・(大汗;)
以前訪れた葛西臨海公園でも、なぎさに漂着したゴミをボランティアの方が集めていたのを思い出しました!!
matsumaru
2007/08/12 00:03
のんびり猫さま、スイレンはお茶パックがなくても、ちぎられているので・・(笑)
matsumaru
2007/08/12 00:05
通信使さま、幼鳥、若鳥はいろんなものに興味津々ですね。そういえば、幸島(宮崎県)のニホンザルが芋洗いを始めたのも若いサルからだったかな?
バンはこの場面に限らず撮影しているのですが、いつも同じような写真なので(笑)、シャッターチャンスというより、ブログアップ・チャンスに恵まれた、といった方がいいかもしれません(笑)
matsumaru
2007/08/12 00:14
RUUさま、バンのことだから、ポリフェノールだったら天然の葉っぱから摂っているかも・・って、やっぱり池にゴミを捨ててはいけないですよね!
matsumaru
2007/08/12 00:17
POPOさま、くわえようとするのではなく、つついていたので、スイレンとは違うものとの認識は出来ていたかもしれないですね!
ストロー差してあったらチューチューしたりして・・そこまではないか(汗;)
matsumaru
2007/08/12 00:20
akane-manさま、この池のバンも、かつてはヒトに近づかなかったのですが、カモの餌やりに近づく幼鳥がいて、そこから近くで生活ぶりを見せてくれるようになった気がします。
興味を持って近づくことは、新しいことの発見に繋がる一方、場合によっては命を落とすリスクも自然界ではあり得ますね(厳;)
matsumaru
2007/08/12 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンの若さま、"紙パック"に興味津々 MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる