MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い夏、鳥たちもだらしない・・・

<<   作成日時 : 2007/08/10 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22



暑い夏、鳥たちも・・・



画像


アオサギ、だらしなく口を開けっぱなし・・・






画像


のどだけが、バコバコ動いている・・・


えっ、わからないって?!(汗;)





画像


ここいらへんです(笑)

こういう時は動画がいいかもしれないが、

きっと見てもつまらない(汗;)







画像


カワウも







画像


口を開けたまま、のどをバコバコ・・・







画像


あっ、近くで同じことしていたのですか・・・







画像


その点、釣り人と仲良しのコサギは

日よけに苦労しないので有利(笑)

(それでいいのか!?)







画像


ドバトも、だらしない格好で寝そべっていた・・・(汗;)





鳥たちも暑い時は暑そうだ・・・(暑;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルを見ただけで、今日はアオサギが出るなって直感しましたよ。当たりました(笑)。カワウさんも暑そうです!コサギさんのように要領よく生きなければなりませんね(笑)。
庭花
2007/08/10 01:43
うちの桜文鳥も、少し飛べば口を開けて息を切らしたりしています。
暑いからに限ったことではないのかもしれませんが。
鳥たちのこんな姿、あまり見たくありませんね。人間だけの特権と言うことで。
あぶ
2007/08/10 08:00
のどをあけていると余計に乾きそうですが、みんなあけていますね。
ドバトはバスキングして虫干ししているんですね。最近、公園でも良く見ます。
elfin
2007/08/10 08:01
カラスも、口あけて暑そうにしている時があります。
水鳥は水の中に入ればいいのではと思うのですが・・・・(笑)
のんびり猫
2007/08/10 11:25
やっぱり、一石二鳥を狙う!?
何時もの彼は只者じゃ無いですね(笑)
たけし
2007/08/10 12:39
皮膚が露出している人間様だってうだっているんだから
ましてふわふわの羽毛コートをまとった鳥さんたちの
暑さは筆舌に尽くしがたいかも(笑)
通信使
2007/08/10 19:17
羽毛100%ですからねぇ!
ドバトさん、一番大胆ですね。アオサギさんとか、たまーに変な格好してますが。
POPO
2007/08/10 21:14
喉を動かすのは体温調整のため?
毛皮脱いだらいいのに>ベタ(^◇^;)
こもれび
2007/08/10 21:50
鳥も人も暑さにあえぎながら、ツイこの前まで雨ばかりで涼しいくらいでしたのに。それにしても辛い鳥見です。
マイ野鳥図鑑
2007/08/10 21:52
暑い時の野鳥達の姿、みな同じなんですね。
それでも木陰に入らず直射日光を浴びてるのが多いですね。
akane-man
2007/08/10 23:19
庭花さま、ど、どうしてアオサギが出るとわかったんですか〜?(汗;)(笑)
コサギの要領のよさもいいですが(いや、良くはない!)、脂っ気のない羽なのに"水鳥"になった、カワウにも興味が湧きます。魚捕りすぎは・・・ですが(汗;)(笑)
matsumaru
2007/08/11 05:08
あぶさま、特権にこだわるわけではないですが(笑)、日傘のアイデア、一体誰が最初に考えたんでしょうね?案外、木陰で休む動物からヒントを得ていたりして(笑)
街なかでは、イヌのために、扇風機を用意しているのも目撃しました(暑;)
matsumaru
2007/08/11 05:19
elfinさま、肺はガス交換だけでなく、熱交換(ラジエーター)の役目も果たしているんでしょうね!
ドバトのために日焼けサロンを開店したら・・・流行らないでしょうね(汗;)
matsumaru
2007/08/11 05:24
のんびり猫さま、年中水に入りっぱなしでは、羽のお手入れが追いつかないんでしょうね(笑) 藻が生えてカワウが緑色になったりして・・(汗;)
matsumaru
2007/08/11 05:27
たけしさま、コサギには別のところで頭使ってね、と言いたくもなりますが・・(笑)
matsumaru
2007/08/11 05:28
通信使さま、鳥さんたち、暑すぎたら、いざというときは飛び道具持っていますから(笑) って、温暖化で鳥の分布も変わったりしたら・・(寒;)
matsumaru
2007/08/11 05:30
POPOさま、だらしなさはこのドバトが一番でしたが、さすがに自分でもわかっているのか、近づいたらやめました(笑)
matsumaru
2007/08/11 05:33
こもれびさま、毛皮を脱いでそのまま忘れていったら、それこそ人間の思うままです・・(寒;)
matsumaru
2007/08/11 05:34
マイ野鳥図鑑さま、三脚立てて撮影するのも辛い季節ですね!!
私? 手持ちでとれる範囲に限定しています(汗;)
matsumaru
2007/08/11 05:36
akane-manさま、羽毛を乾かすことが、きっと一番大事なのかもしれないですね! ヒトとの大きな違いは、自由に空を飛べることですから!!
matsumaru
2007/08/11 05:38
確かに、喉をパコパコさせていますね。
それに引替え、アイツは賢いと言うか、要領が良いと言うか、感心してしまいます。(笑)
fujio
2007/08/11 20:21
fujioさま、感心というより寒心か・・(寒;)
matsumaru
2007/08/11 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い夏、鳥たちもだらしない・・・ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる