MatsumaLog

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスもいろいろ見せてくれる・・・

<<   作成日時 : 2006/10/21 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


「見せる」を「魅せる」と思えるかどうかは、人それぞれかもしれませんが・・・

 (本館(MatsumaRoom)からの持ち出しばかりでスミマセン)




画像


      はい、タケコプター(笑)






画像


      ヒゲじいさん(笑)






画像


      巣作りはハンガーで

      でも、この巣は危なっかしい・・・






画像


      案の定、風雨の強かった翌日、

      ハングするハンガー・・・






画像


      翌朝、巣は撤去されていた・・・






画像


      カラスの子

      私は最初、巣から落ちたのかと思ってしまったが、
      このくらいから巣立ちが始まるそうだ






画像


      心配そうに子どもを見やる親ガラス・・・






画像


      こちらの巣、この角度から丸見え

      ここで休んでいたおじさんは
      カラスの足蹴り攻撃にあっていた・・・

      (私は、相手にもされなかった)






画像


      他の鳥をモビング(威嚇)して、
      バードウォッチャーから嫌われたりするが(苦笑;)
      逆に追われることも・・・・

      このカラス、パン切れを失敬した場所が
      オナガの子どもの近くだったので、ぬれぎぬ






画像


      どの鳥よりも、親鳥が一番強い!!






画像


      何をつまんでいるの?

      ・・・ アリ ・・・






画像


      糸引きガラス






画像


      スルメが食べたかったらしい・・・

      今度はザリガニ釣りをおぼえたりして(笑)






画像


      ピザでも隠れていないかな・・・

      (ナイナイ、これは草刈機の替え刃ケース!)






画像


      カラスは高カロリーがお好き・・・






画像


      食後のデザート付き

      デザートはサクランボだった・・・






画像


      こういう姿は見られたくないなぁ・・・





さて、次回はどうしよう・・・

 やっぱりカラスものでいくか(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

カラスってマヨネーズが好きらしいですよ

以前、テレビでやっていたのですが

ゴミに出された空っぽのマヨネーズを引っ張り出してつついてる映像が流れました

そしてゴミの島(?)でも、マヨネーズのケースを突ついてる姿が・・・

本当に高カロリーなものがお好きなようですね


2006/10/21 15:58
海さま、減量を果たさなければならない私としては、カラスがうらやましいです(汗;)
前回(2006/10/20)のブログで、本やホームページを紹介した柴田佳秀さん、カラスの生態のTVディレクターも務めたりしていたので、もしかしたら番組をご覧になっていたかも。

それにしても海さまの"読み"は鋭いですね。
ワケは次回明らかに(笑)
matsumaru
2006/10/21 20:49
本当に、良く撮れていますね。
パートでサッシやさんに勤めていたことがあるのですが、新築現場で、ガラス窓のガラスを巻いているゴムを、つっつかれて、ボロボロにされたことがあります。犯人はなかなか解らなかったのですが、足場にずらりと並んだカラスが・・・・
のんびり猫
2006/10/21 23:05
観察眼、凄いですね。
人間的で、面白いですね。
fujio
2006/10/22 00:32
のんびり猫さま、えっ、そうだったのですか。一体何を考えてボロボロにしたんでしょうね(笑)
我が家では、以前、配達してもらっている牛乳パックが、毎日つつかれて、玄関前がビショビショだったことも。これに懲りて箱に入れてもらうようにしました。
犯人(ホシ)を上げることは出来ませんでしたが、カラス(またはヒヨドリ)を疑っています(笑)
matsumaru
2006/10/22 04:47
fujioさま、鳥+α=カラス ではないかと(笑)
カラスって、普段は非常にデリケートで、人間が近づくそぶりを見せただけですぐ逃げてしまいますね。
いろいろ見せてくれた時は、おそらく私が人間と思われていなかったのかも(泣笑;)
matsumaru
2006/10/22 04:55
昔、カラスの巣の撤去に関わったことがあります。マンション街の真ん中で、その時もおびただしい量のハンガーが回収されました。これ程の量のハンガーをどうやって・・・カラスの逞しさを感じました。
あぶ
2006/10/22 12:02
あぶさま、カラスの巣の撤去とは、高所での作業、本当にお疲れさまでした。
カラスは、物干しなどにハンガーをかけておくと喜んで持っていくと
聞いたことがあります(笑)
ハンガーが巣材に良いなんて、どこのカラスが始めて、一体どこまで情報が浸透しているのでしょうね。
カラスに聞いてみたいけど、聞いても「カー」(ハシブト)とか、「ガー」(ハシボソ)としか答えないか、「アホっ」と言われるだけか(笑)
matsumaru
2006/10/22 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラスもいろいろ見せてくれる・・・ MatsumaLog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる